乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

ランニングを楽しくするアイテム

ランニング自体は結構前からたまにしていましたが、あんまり拘りもないので適当にやっていました。

しかしそんな中、こういったアイテムがあるともっと楽しくできるんじゃないだろうかと思うことはありました。

これからもう少し、ランニングを多くやっていきたいと思っているので、「こんなこといいな、できたらいいな」という思いを実現するアイテムを探してみることにしました。Googleで。

その結果、何だかすげーと思えるアイテムを3つも見つけることができました。

Beats by Dr.Dre Powerbeats2 Wireless

Bluetooth対応のイヤホンです。これまでランニングする時は、スマホを片手に持って有線のイヤホンをつけて走っていました。そうすると、どうしてもケーブルが邪魔になってしまいます。これなら、軽くて着用感もほとんどないので快適にPodcast等を聞きながら走ることができます。以前もBluetoothのものを試したことはありましたが、比較にならないくらいの性能に驚きです。

②MIO FUSE

Bluetooth対応の心拍計です。これまでランニングで心拍計は使っていませんでしたが、これは操作が簡単で使いやすいのがいいです。もちろん、スマホと連動できるので便利です。色々機能がついてますが、心拍計と時計とストップウォッチ機能しか使いません。練習としては、心拍計がついていると色々と目安になるので何かいいものがあるといいなと思っていました。自転車にも十分使えるのでその点も高評価です。

③FlipBelt

つなぎ目のないストレッチ素材のウエストポーチです。履くような感じで腰辺りにつけて使います。今までずっとスマホを手に持って走っていたのですが、手に持たずに走れたらいいなと思っていました。普通のウエストポーチだと、走っている時に中身が上下する感覚が少なからずあります。ですが、これは伸縮性があるので体に密着し、ほとんど装着感がありません。スマホを入れていても快適に走れます。これ凄い。

この3つのアイテムのおかげで、ランニングするのがこれまでよりも楽しくなりそうです。

靴とかは今のところ何でもいいと思っているので、セールで3980円だったやつを使ってます。前に使っていたもうちょっと高いやつよりもこっちの方が調子がよかったりしてます。

以上でーす。