乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150418_昼練(Swim:1km&Run:3km)

今日は泳いでからランをしてきました。

泳いでいる時に今日はやけにコースロープに腕があたるなーと思っていたら、隣のレーンの人がロープのテンションをきつくしてもらえるよう係の人にお願いしてました。

よーく見ると確かに少しだけロープが膨らんでる・・・ということは原因はこれだったのだろうか。

ランの後は自転車を洗車し、チェーンもひさしぶりに丸洗いしたのですが 、オイルをつけている時にペダルを回すとなんだか引っかかるような感触が。

ゆっくり回して確認してみると、チェーン側につけていたケイデンスセンサーのマグネットがチェーンに接近した時にくっついてました。

これはやばいので、とりあえずマグネットを外しました。

また今度、センサーの位置を見直さないと。

最後にタイヤのチェックをしていると、前輪の路面との接地面に幅2cm、深さ1mm位の傷を発見、微妙な感じだけど替えといた方が無難そう。

後輪にならまだ使えそうなので、今日は前輪のみ交換して傷つきタイヤはしばらく保管しておこうと思います(ローラー用にしてもいいし)。

以上です。