乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150419_ミルクランド〜薩埵峠(Bike:145km)

今日は毎年恒例の自転車屋さんのイベントに参加してきました。

50人くらいでしょうか、めっちゃ人がいます。

今回は八ヶ岳ヒルクライムと日程が被っているのがあったり、その他もろもろの事情で前回のチームのメンバーがほとんど居ませんでした。

しかし、新メンバーを迎え入れての6人(T郎さん、【NEW】Rさん、【NEW】O部のY田さん、【NEW】W辺さん、【NEW】S田さん、自分)でミルクランドを目指します。

なんか、【NEW】って書くとフレッシュな感じになっていい感じです。

まずは富士川まで向かっていきますが、由比の辺りでW辺くんがパンクに見舞われてしまったものの、すぐにリカバリーして再出発、流石にもうパンクはないだろうと思っていたら今度は蒲原の辺りでバースト音が。

誰かと思ったら自分でした。

しかもまさかの前後輪リム打ちパンク、あんまり段差に乗り上げたという感じはなかったので、多分グレーチングに車輪が挟まってしまったのではないかと思います。

その結果、前輪のタイヤが死亡し、後輪のホイールはリムが凹むという重傷、当然気持ちも凹みましたが、サポートカーのホセさんや、他のメンバーの皆さんに助けて頂いてなんとか復帰できました。

本当にありがとうございます。そして、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

その後は、富士川の辺りでエイド休憩をはさんで、ミルクランドに向かって北上していくのですが、途中道を間違えたりで謎の峠道をプラスすることになりました。

なかなか面白いコースだったので良かったのですが、DOG元さん達のありがたみが身に沁みます。

パンクや道を間違える等の数々のトラブルを乗り越えてついにミルクランドに到着。

ランチはビュッフェ形式、プリンが特にうまかったです。

帰りはちょっとだけ追加でミルクランドよりも北の方を走ってから、休憩の為に富士川楽座を経由したのですが、Rさんがめちゃくちゃ速くて引き離されてしまいました。

朝の段階では今日は大丈夫だ(といいな)と甘く考えていましたが、そう甘い訳もなく、ここで大分体力を使い切った感じがあったので秘密兵器のShotz(コーラ味)を投入。

ざんねんながら富士山の見えない薩埵峠を越えた辺りから、段々と効果が出てきたようでそこから先は脚が結構回るようになりました。

途中、よっしーさんや、今日はブロンプトンのN澤さんも合流し、そのままお店まで戻ってゴール、最後はくじ引き大会で〆となりました。

なんとか天気も保ってくれ、イベントのおかげで楽しい1日となりました。

皆様、どうもありがとうございました。

また宜しくお願いします。

以上です。