乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150429_清笹峠〜家山〜蔵田〜ビクター坂〜宇津ノ谷峠(Bike:110km)

今日はCUBEで家山の鯉のぼりを見に行ってきました。

メンバーは部長、ハセさん、しょうさん、自分の4人。A田さんは残念ながら体調不良につきお休みでした。また次の機会に走りましょう。

清笹峠を越えて家山に着くと川の上に掛かった紐にたくさんの鯉のぼりが吊り下がっていました。でも写真だと小さくて何かわかりません。

なので、もう少し近くまで行ってみました。

大きな鯉のぼりがたくさん。準備するの大変だったんだろうな〜。なかなか見応えがあって十分に楽しませて頂きました。

帰りの蔵田までの道の途中、しょうさんが前から気になっていたという古民家のお蕎麦屋さんへ。外の蔵は170年くらい前のものだそうです。

4人揃って天おろし蕎麦を注文。お茶の葉やかぼちゃ等、色んな種類の天ぷらが乗っていて美味しかったです。日曜日限定で和膳があるとのことだったので、次に来るのは日曜日でしょうか。

帰りはビクター坂と宇津ノ谷峠経由で帰ってきましたが、宇津ノ谷峠では最近スピンバイクで調子を上げてきているしょうさんに敗れる。最後、もう脚が残ってなくて全然反応できませんでした。

どうやらスピンバイクが最近のトレンドなようです。

という訳で今日も楽しかったです。どうもありがとうございました。ひさしぶりに部長と走れて嬉しかったです。

以上でーす。