乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150502_清笹峠〜蔵田〜青羽根〜野田沢峠(Bike:90km)

今日は土曜ショップ練に行ってきました。

メンバーはMサルさん、Y田塾長、しょうさん、DOG元さん、自分の5人。あれ、いると思っていた部長がいない!?

南藁科街道から先頭のMサルさんがぐいぐい〜とスピードUP。しばらく半死のまま頑張るも、第二東名を過ぎた辺りで千切れる。

その後はゾンビ状態で蘇り、尾崎商店まで。昨日、畑薙ダムまで走ってきたはずのしょうさんが元気すぎます。多分、物足りずに追加練に行ったのだと思いますが、ここでしょうさんとはお別れ。

ヒルクライムレースが近いY田塾長は先に登っていかれましたが、他のメンバーは話しながらゆっくりヒルクライム。空が青いです。

清笹峠から蔵田に移動して休憩。途中、Y田塾長のホイールにトラブルがありましたが、落車とかはなくて良かった。アイスが美味しい季節になりましたね。

今が最盛期なのでしょうか。藤の花がいろんなところで咲いていて綺麗でした。

帰りはDOG元さんの提案で、最短ルートから帰ることにしました。青羽根にすんのかい!?せんのかい!?すんのせんのかい!?

ワーオイ!!(悲鳴)

青羽根ではMサルさんが物凄い勢いで登っていって、あっという間に見えなくなりました。気のせいかもしれないですが、なんだかパワーアップしてる気が。

最後の野田沢峠がいつもより長く感じたようなそうでもなかったような。

シンデレラタイムのあるDOG元さんとお別れしてからは、パン屋さんを2軒ハシゴ。Nature(ナチュール)さんとTROTIX(トゥロティクス)さん。どちらも初めて行きましたが美味しかったです。

お店に帰ってからは、Mサルさんに自転車を色々見てもらいました。チェーンと右のペダルでしていた音鳴りも解消、この前に直してもらったリムの凹みも調子がいいです。いつも本当にありがとうございます。

これで明日の渋峠、安心して走れそうです。雪の回廊、綺麗に観れるといいなと思います。

今日は天気が良くて走ってて気持ちよかったし、話しながら走れた区間も長くて楽しかったです。

あと噂のスピンバイクがお店でも取り扱いができるようになったようです。そんなこともあり、段々と欲しくなってきてしまいました(置く場所あるかなあ)。

以上です。