乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150529_野田平〜俵峰〜打越峠(Bike:65km)

今日は日本平へ…行こうと思ったけど雨が降りそうだったので打越峠へ…と思ったけど雨が降り始めたので野田平で様子を見ることに。

下流から、上流から、下流からの順番で3本登ったところで天気が少し回復してきたので近くの俵峰へ移動。

俵峰は登った人の話を聞いたことがないし、今回が初めてだったのですが、良いヒルクライムコースでした。

有東木のようにワサビ田もあります。

竜爪山への登山口もあるようです。

集落の中にあるこのお寺で折り返し。

熊出没注意の看板が気になりますが、天気も回復傾向にありそうだったので打越峠を越えてサトパンに寄ってから帰りました。

単純にヒルクライムコースとして考えたら、打越峠よりも俵峰の方が好きかもしれません。

なんだか今日はレアコース巡りみたいになってしまいましたが、新しいコースを開拓できたのは収穫でした。

以上です。