乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150531_清笹峠(Bike:50km)

雨予報が外れまくって晴れになったので、回復走のつもりで少しだけ走ってきました。

久能尾に向かって走っていると富沢の辺りで下ってくるO畑の兄貴にお会いしました。

サンデーライドの方は湯ノ島に向かっていて、兄貴は途中で下ってきたとのこと。

湯ノ島に向かってみようかとも思いましたが、スタートが遅かったのでとても追いつけないなーと考えて予定通り久能尾まで。

自販機で飲み物を買ったら当たりました。

ここで折返そうかと思っていましたが、飲み物も当たったことだしここは清笹峠1本くらいは登っていくことにしました。

Mt.富士ヒルクライムで75分を切る為には、ここで27分30秒は少なくとも切らなければならないと思っていたところだったのでそれを目標にしました。

しかし、昨日の疲れがかなり残っていて脚が回らず登り始めからインナーローに落として後はケイデンスをできる限り上げていくことに。

そんな感じではタイムも伸びる訳はなく、結果は29分だったのですが、元気な時なら多分27分30秒は切れる…はず。

帰りはサンデーライドのトレインに乗せてもらおうと企んで少しだけ待ってみたもののタイミングが合わず、そのまま帰りました。

以上です。