乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150621_富士山国際ヒルクライム(Bike:25km)

今日は富士山国際ヒルクライムに参加してきました。

天気は雨ですが、無事に開催です。

しかし、雨の富士あざみラインはグレーチングが怖い。

今回は間違えてサマージャージを持ってくるというよくわからないアクシデントあり。

スタート前、並んでいると隣りにY梨さんがいたので話しているとあっという間にスタート、お互いの検討を祈りつつ走り出します。

今回はサイコンのスタートボタンを忘れずに押せてホッとしているとすぐ前の方が落車、危なかったですがなんとか回避できました。

予定よりやや遅く鳥壁を過ぎ、馬返しのバス停を通る頃には2分ほどの遅れ、狩休のバス停を過ぎた頃には後ろからチャリダー猪野さんが。

さすがにここで抜かれる訳にはいかないと思い、気合いを入れ直して抜いたり抜かれたりしながら10分ほど猪野さんと併走することになりましたが、ゴールまであと2kmくらいで力尽きてしまったので見送らせて頂きました。

思いもしなかった展開でしたが、しばらく一緒に走れて楽しかったです。

そしてゴール、結果は1時間2分31秒で60分切りならず、去年よりも18秒遅いという結果でした。

やっぱり富士あざみラインは厳しい。

2週連続のヒルクライムレースが終わり、なんだか色々とすっきりしました。

一応、自分なりにレースに向けてやれることはやったと思うので、これが今のやり方の一つの限界なんだなーと思います。

これで今シーズンのヒルクライムレースはとりあえず終了となりました。

帰りに温泉によったら、さくらんぼが売っていて1パック380円と書いてある横に2パック200円と書いてあったので、実質2パック目20円でお得だなと思って2パック持って会計をしにいくと…

2パックで200円でした。

安すぎる・・・!!

さて、昨日に引き続き今日もこれから仕事に行ってきます。

以上でーす。