乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150714_トラ練(Swim:1.6km&Bike:30km&Run:6km)

今日は先週に引き続き、トライアスロン練習会。

メンバーはO場様とS田くんと自分の3人。

まずはプールで45分の間に泳げるだけ泳いでから、バイクに切り替えて尾崎商店まで。

行きは3人でローテーションしながら先週とそれほど変わらないペースで走っていきますが、折り返しの少し手前でO場様がペースアップ、そこからは全力で。

結果、AVE34.7km。

先週が確かAVE32.8kmだったので2kmくらいペースが上がってますが、水を飲む余裕もないくらいの負荷だったのでその後のランに影響が。

それでもできる限り追い込んで走りました。と言っても、途中から終わったあとファミマで何を飲もうかとかしか考えてませんでしたが。

今日の反省点としては、スイムでは脚をできるだけ使わないこと、バイクはランに備えて少し抑えることの2つ。

スイムで50mくらい全力で泳いだ影響か、バイクの走り出す際に脚が重かったので、本番では2ビートのクロールを徹底します。

バイクは今日のペースだとオーバーペースなのでもう少し余裕を持って走りたいです。ただ、かなり追い込んで走れたので練習としては凄くうまくいきました。

普段はあんまり腹筋とか意識して走ることはないのですが、そこら辺を意識して走れたのは良かった点だったと思います。1人だと絶対に出さない(出せない?)ペースだったので、必然的に集中して走れました。

さて、次の日曜日はいよいよ大井川港トライアスロンです。台風も来ていますが、日曜日はおそらくそれほど大きな影響はないことでしょう。

スイム中止でデュアスロンになったりすると、ランが20kmになってなかなかしんどいのでなんとか3種目揃っての開催となるといいなと思います。

O場様とS田くんのおかげで内容の濃い練習ができました。どうもありがとうございました。

夜にバイクでローテーションするのがなんだか新鮮で面白かったです。

本番頑張りましょう。またよろしくお願いします。

以上です。