乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20150718_野田沢峠(Bike:20km&Run:3km)

七帝柔道記を読みました。

七帝柔道記

七帝柔道記

面白かったので、ほとんど一気読みしてしまいました。

舞台は北海道大学、題材は旧帝国大学のみで行われている寝技主体の七帝柔道。

ある意味、自転車をやってる人と相性のいい小説かもしれない。

意味のないことに意味はあるのか、答えはあるのか、理不尽でも前に進む為にはどうしたら良いのか、繋がりとは一体何か、尊ぶべきものは何か、柔道部での厳しい生活の中で主人公(著者)が仲間と共に成長していく姿が描かれています。

そして今日は、明日の大井川港トライアスロンに備えて軽く走ってきました。

川の水量は増え、水は茶色く濁っていたけど明日のスイムは果たして無事に開催されるのでしょうか。

なんとかなって欲しいです。

以上です。