乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20151031_西又峠〜うすい坂〜ビクター坂〜蔵田〜清笹峠(Bike:105km)

今日はサタデーライドに参加してきました。

色々と相談中のニューバイクを試し乗りしてみることになったのですが、想像以上の走りやすさに驚きの連続です。

これが・・・機材の力!?(笑)

同じくニューバイクのY田くんも調子が良さそうです。

1番、これまでのバイクと違いを感じたのは加速の速さでした。いつもなら千切れていたであろう場面でもなんとか切り抜けることができます。(そんな気がします)

ビクター坂の後はサークルKで休憩したのですが、家康くんがカロパの話をしてくれました。カロリーのコストパフォーマンス、略してカロパです。1円当たりのカロリーが高いほどいいらしいです。

休憩後はAKBさんと2人で蔵田へ。蔵田のタイムトライアルの開始位置がよくわからなかったのですが、電光掲示板がある辺りでいいのでしょうか。蔵田から清笹峠に抜ける途中、つづら折りの勾配がきついところを走っていたところ犬の鳴き声が。だんだんと鳴き声が近づいてきたのでこれはもしやと思って振り返ると放し飼いの犬がこっちに・・・途中から追ってこなくなりましたが、めちゃくちゃ焦りました。

しかもその先ではカモシカも登場。

・・・

という訳で、正式な乗り換えはもう少し先ですが、CLXからF8へ。

元々はCLXからCLX(NEW)の予定でお願いしていて、実際新しいCLXが届いたのですが色んな偶然が重なってまさかのF8に乗り換えることになりました。最初の1台のCLXで約4年、おそらく30000kmほど走ったと思います。太平洋から日本海まで行ってみたり、北海道縦断したり、アイアンマンレースに出たり、色々やりましたね。1番最初はSEIさんと日本平からのスタートでした。

フレーム;CLX→F8、コンポ;105アルテデュラのちゃんぽん→電動デュラ(後でクランクだけローターに変更)、ホイール:レーゼロ→SLRエグザリット、こんな感じでがらっと変わる予定です。

以上です。