乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20151108_朝練(Run:13km)

今日は異様に朝早く起きてしまったので3:00頃からゆっくり2時間ランニングをしてきました。ここ最近、鼻炎の治療をしたのですが、それ以降寝起きが良いことが多いです。以前では考えられません。

朝・・・というよりは深夜の時間帯、本当に真っ暗なのですがそれでも散歩やランニングをしている方々はそこそこいるようでして、すれ違うと元気に挨拶して下さったりするのでなんだか気持ちが良いです。

もしかするとコソ散歩中のハセさんに会えるのではないかと内心楽しみにしていたのですが、そんなにうまくいくものでもないようです。いつかコソ散歩のコソを阻止できたらという野望を持っています。

晴れていたら朝日が観れたかもしれないと思いましたが、日が出る前に雨が降ってきました。ちょうどランニングが終わった後に降り出したのでセーフ。しかし、今日の天気予報が雨だった為、満観峰のトレ散歩ツアーは来週に延期になってしまいました。残念です。

ひさしぶりに朝走ってみて、やっぱりランニングは朝がいいなと思いましたが、朝だとなかなか続かないのが難点です。幸か不幸か今日みたいな変な時間にパッチリ目が覚めた時だけの朝ランになりそうです。次はいつになることやら。

さて、今日はホビーレースの最高峰とも言われるツールド沖縄210kmの開催日ですね。色々と周りの皆さんが自分の来年の目標を提案してくれるのですが、しょうさんのイチオシがこのツールド沖縄でした。完走すること自体が難しいという話は前から聞いていたので過酷なレースなんだなとは思っていましたが、少し詳しく調べてみるとかなり登りが多いのに平均時速が33km以上でないと完走できないという思っていたよりもより過酷なレースでした。

コース自体は物凄く面白そうだなと思ったのですが、とても今の力では完走できるとは思えません。ただ、沖縄って行ったことがないので魅かれるものはあります。

今日、参加される皆さんが日頃の練習の成果を存分に発揮されることを祈っています。

以上です。