乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20151123_日本平(Bike:50km)

今日はN澤くんのニューホイール祭りということでその性能を確かめに日本平まで行ってきました。ここしばらく一緒に走る機会がなかったMトさんともひさしぶりに走ります。日本平スタジアム前でBさんとも合流し、メンバーは10人近くになりました。

今日は昨日の疲れもあったりするので1本平のみにして、1分おきに1人ずつスタート。F8では初めての日本平でしたが、ギリギリ13分台で登れたような感じでした。CLXの時の方が速いというまさかの結果です。

しかし、今日のメインはホイール祭り、ニューホイールになったことでN澤くんのタイムはそれ以前よりも1秒縮まりました。慣れもあると思うので、1秒でも縮まったのは幸先がいいかと思います。帰りの走りを見る限りでは今回は平坦区間の方がよりホイールの違いを実感できたようで楽しそうでした。

なんだかここ最近いつもボロボロのコンディションで日本平に来ている気がするのですが、それでいてももう少し良い結果が出せるようになるといいなと思います。年内に12分30秒を切ることを目標にしてるのでそろそろケリをつけたいです。

昨日も感じてはいたのですが、サドル位置が後ろ過ぎたり低過ぎたりすると少し登りにくい気がします。両方とも該当するのでまずは微調整レベルでサドルを前に出して高くしてみようかと思います。あんまり考えすぎると深みにはまりそうなので、ちょっと変えてそれに合わせるような感じにしたいものです。

昼食はMトさんおすすめの中華料理屋、大王さんへ。ムラーラY田くんの頼んだオムライスは時間が掛かるという理由で却下されてしまいました。次回こそはオムライスの注文に成功できたらいいなと思います。そんな注文のやりとりを聞きながら、ホイール祭りだったのにホイールの写真を1枚もとっていなかったことに気がつくのでした。

以上です。