乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20151202_夜練(Bike:25km)

今日はネオパ坂を10本・・・と思ったら数え間違えてて11本登ってきました。やっぱり最近は寒いので今日も自転車で走りに行くかどうか迷ったのですが、いざ走り出してみると意外と寒さは気になりません。それには理由があって、いつもよりかなり厚着していたからです。ひさしぶりに厚いグローブをしましたが、グローブは少し寒くても薄い方がいいなと思いました。

話は変わりますが、ブログにカウンターをつけてから早2年、トータルアクセス数が100000を超えました。実は色々ありまして、100000を超えたら「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に引っ越そうかと少し考えていたのですが、まだ結論は出ていません。ことの発端は2〜3ヶ月前、いつもスマホでブログを更新しているのですが、その更新用のアプリが使えなくなってしまうという出来事がありました。開発者の方が対応をやめてしまっており、OSのバージョンアップについていけなくなってしまったのです。代替できるアプリもない為、更新がこれまでよりも大幅に面倒になってしまいました。「はてなダイアリー」自体がどちらかと言えば衰退傾向にあるサービスの為、今回のような事態に陥っているという側面もあります。その反面、「はてなブログ」なら公式の更新用のアプリがあるので、これを機に引っ越しをするのもいいのではないかと考えたのです。

ただ、大幅に更新が面倒になったことにも段々と慣れてしまってきていて、このままでもいいんじゃないかという気にもなってきてます。便利さを求めていくのもいいですが、時には慣れの力に委ねてみるのもいいのかもしれません。

以上です。