乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160103_梅ヶ島(Bike:115km)

今日はショップの走り初めに行ってきました。走り初めではありますが、ランもやっている場合にはどちらのことか少しわかりにくいです。なので走り初めという言葉を漕ぎ初めと言い換えることにしてみたいと思います。つまり3種目を並べると泳ぎ初め(スイム)、漕ぎ初め(バイク)、走り初め(ラン)となる訳です。かなりどうでもいいことですね。

f:id:ogawork123:20160105231350j:image

1ヶ月半ほどロードバイクにまともに乗ってないというO場さんのリハビリを兼ねて曙橋を3周回して真富士の里まで到着です。リハビリに相応しいペースだったのかには疑問が残りますが、目的は達成できたのではないかと思います。後半はヲギちゃんがまた叫んでました。

f:id:ogawork123:20160105232239j:image

さて診療所までやってきましたが、何人いるかわからないくらいの参加者の数です。大所帯になるとより一層、走り方に気をつけなければいけませんね。キープレフトは念仏のように意識したいと思います。ここまでで充分に走った感じはありましたが、H野くんがどうしても温泉まで行きたいとハセさんのように言うので同行させてもらうことになりました。もちろんスシロー梅ヶ島温泉支店はありません。

f:id:ogawork123:20160105234432j:image

去年の同じ時期に走った時は大きな氷柱もあったりしてもっと寒かったような気がするのですが、それと比べると今年はやっぱり暖かいです。果たして地球は大丈夫なのでしょうか。このままでは氷柱が大好きなブチョーが悲しんでしまうのではないかと思います。

f:id:ogawork123:20160105235011j:image

お昼は梅ヶ島温泉の湯元屋さんでとることになったので、山菜蕎麦と鹿のタタキを注文しました。以前は鹿刺しだったのですが、ここ最近鹿のタタキに変わっようです。食べてみて、刺身よりもこちらの方が美味しいかもしれないなと思いました。鹿の燻製も作ってるとのことで少し頂きましたが、こちらはお酒のつまみに良さそうです。

f:id:ogawork123:20160105235744j:image

そして何故かS谷さんが梅ヶ島温泉ステッカーを大量にゲットです。これをたくさん自転車につけることによって、梅ヶ島への愛をアピールできます。なかなか味わいのあるかっこいいステッカーですね。自分も少なからずアピールしなければならないと感じたので何枚か分けてもらいました。

f:id:ogawork123:20160106000210j:image

こちらはいつもより高いところからの梅ヶ島温泉です。と言いますのも橋を渡って階段を登ると湯乃神社があるので詣でてきたのです。ムラーラY田くんはツールド沖縄完走を、自分は来年の氷柱の出来が気になってしまったので地球温暖化ストップを祈願しました。あとはビャーッと帰りました。

皆さん、今日はどうもありがとうございました。これで今年は良い走り初めと漕ぎ初めができたので、3種目では残すは泳ぎ初めのみとなりました。こちらも近々、良いスタートを切れるようにしたいと思います。

イジョーです。