乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング/宮澤崇史

読みました。

宮澤さんについては説明不要だと思いますが、少し前に発売されたDVD(宮澤崇史の楽に速く走る為に行うロードバイク・トレーニング)に続いて書籍も先月発売となっています。

この本の最後に「昨日ロードバイクを買った方にも、世界に羽ばたこうとしている国内プロにも必要な情報が書かれていると自負している」と書かれていましたが、本当にその通りなのではないかと思います。専門的なこともこれでもかというくらい噛み砕いて書かれていますし、その内容も洗練されています。この本に書かれていることを足がけにして色々考えていくと良さそうです。読んでみていくつか試してみたいことも出てきたので、できる限り実践していきたいと思います。

イジョーです。