乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160124_富厚里峠〜ダイラボウ〜水見色(rBike:35km&sBike:70km)


今日はCUBEで走りに行きましたが、大寒波が来ていたのでバカ寒かったです。普段は凍ることのない橋や日陰などでも凍結している箇所がありました。最初は尾崎商店を目指す予定だったのですが、ダイラボウの方角を見るとなんだか暖かそうだったのでダイラボウに行ってみることにしました。

f:id:ogawork123:20160124175054j:image

ダイラボウです。途中、グレーチングで凍結しているところがありましたが、なんとか大丈夫でした。

f:id:ogawork123:20160124175206j:image

そういえばしょうさんのギアがQ-RINGSに変わってました。なかなか調子が良いとのことでした。自分も楕円に変えるつもりで年末にパワークランクとQ-RINGSを注文しているので、到着が楽しみです。

下り始めると湯ノ島方面に広がる雪雲が見えました。地域によっては雪が積もるかもしれませんね。

f:id:ogawork123:20160124180052j:image

そのまま水見色に向かうことになりましたが、途中の佐藤園さんでお茶と大判焼きを頂いてると1時間くらい経っていました。店内から外を見ているとのぼりが物凄い勢いでなびいていました。ものすごい風です。

f:id:ogawork123:20160124180739j:image

極めつけに水見色のきらく市に着くと氷柱がありました。もはやバカ寒いとしか言いようがありません。ちょうどショップのサンデーライドの皆さんとここで一緒になりました。

f:id:ogawork123:20160124181111j:image

いつもの味噌カレーです。美味いです。

f:id:ogawork123:20160124181131j:image

蕎麦の長さ対決です。なんだかムラーラY田くんの蕎麦が短くて切ない気持ちになりましたが、単純に蕎麦の種類の違いだったようです。本当に良かった。

あとは寒いのでビャーッと帰りましたが、ハセさんとムラーラY田くんは向かい風の方向へ追加練に向かったようでした。皆さん、お疲れ様でした。


帰ってからは映画を観ながらスピンバイクというのを試してみました。Amazonビデオを初めて利用してみましたが、なかなか手軽に観れていいですね。Amazonプライムに加入して無料の映画を観るようにしようかと思ったのですが、無料で観たい映画があまりなかったのでこっちの方がいいかもしれないなと思いました。

スピンバイクっていいですね。あっ、林業もいいなーと思います!!(WOOD JOB!面白かったです)

以上です。