乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160203_湯ノ島〜大間〜富厚里峠(Bike:75km&Run:8km)

今日は割と暖かかったのでひさしぶりに産女から大間までTTをしてきました。

産女から湯ノ島までは可もなく不可もなくそれなりのペースで。湯ノ島から大間はダンプカーが多くて途中何回か停車してやり過ごす場面がありました。一部、道が綺麗になっている箇所も。

f:id:ogawork123:20160203160629j:image

大間に到着。毎回思うけど長い。長いけどコースとしてはそんなに嫌いじゃない。道が悪いのでタイヤの寿命が縮むのがネックです。

タイムは1時間18分2秒、これまでで1番良かったタイムが1時間15分23秒なので2分半以上遅いです。次に走る時は1時間15分を切るぐらいで走れるといいなと思います。

f:id:ogawork123:20160203161439j:image

さすがにここまで登ってくると結構寒いので、身体が冷える前に折り返して下ります。それでも湯ノ島まで降りて来た時に寒くて死にそうになったので、今回は禁断の技を使うことにしました。

f:id:ogawork123:20160203161359j:image

湯ノ島温泉にIN。温泉っていいですね。まさに生き返りました。汗で濡れているウェアをまた着なければならないのがネックですが、そのマイナス面を差し引いてもプラスだと思ったのでこれはこれでありな気がします。

f:id:ogawork123:20160203162452j:image

せっかくなので昼食もここで。おでん定食700円。蕎麦もついてるし、お得感があります。おでんが美味い。

f:id:ogawork123:20160203162744j:image

その後はゆっくり富厚里峠を登ってから帰りました。ダイラボウまで登ろうと思ったけど、登り始めで脚が終わっていることがわかったので、やめておきました。少し前まではこのぐらいの距離を走った時に腿だけが異様に疲れていたのですが、今日はそうでもなかったのは良い点だったかと。

f:id:ogawork123:20160203163257j:image

そのままランをしてきましたが。いつものランニングコースに懸垂台を発見。今まで全然気づかなかった。試しにやってみたら5回できた。考えようによっては5回しかできなかったとも言える。

f:id:ogawork123:20160203163643j:image

大人用ってシールが貼ってあったけど、このシール必要なのだろうか。でも結構バーが高いから子供が使ったら危ないかもね。

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

ランはこれ聴きながら8km。いつもはPodcastが多いけど、たまには音楽聴きながらというのといいものです。結構、ランとの相性が良かった。ペースは6分30秒/kmくらいでした。早いもので静岡マラソンまであと1ヶ月。

以上です。