20160213_梅ヶ島(Bike:80km)

今日こそはと頑張って起きてサタデーライドに行ってきました。天気予報が雨なのが信じられないくらいのいい天気。雨だと思って朝ゆっくり寝てて、起きたらびっくりぽんな皆さんも多かったのでは。そんな感じだったからか、Mサルさんも珍しく遅刻です。

f:id:ogawork123:20160213124435j:image

メンバーはMサルさんとY木さんと自分の3名。梅ヶ島を目指して桜峠を越えたところでMサルさんの後輪がパンク。チューブラーパンク修理TT開催となりましたが、8分という結果でした。自分が同じことをやったら1時間あっても駄目そうです。

f:id:ogawork123:20160213124700j:image

3人で3〜4分交代くらいでほどほどのペースで走ることにしたのですが、バランスがちょうどよくて楽過ぎず辛すぎずのちょうどいい感じでした。入島のトンネルで心拍が急に上がってしまい失速しましたが、それ以外はぼちぼち。診療所で休憩をしてから折り返します。

帰りの真富士の里では、Mサルさんからかき揚げを、Y木さんからお饅頭を頂きました。もらってばかりで申し訳ないですが、どちらも美味しかったです。ご馳走様でした。ここでうちのY田さんも合流して4人で帰りました。最後は結構頑張りました。なんとか雨に降られずに済んだ。今日は自転車乗っている人をほとんど見かけませんでした。

さて、楽しかったです。ありがとうございました。

以上です。