乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160221_久能尾(Run:27km)

今日は久能尾まで走ってきました。静岡マラソンが再来週なので、ハーフ以上の距離を走っておこうという考えです。長距離を走るのが目的なので無理のないペースで。途中、わらびこやきよさわ里の駅で小休止を挟んだりしながら。

出発が12過ぎだったのできよさわ里の駅についたのは14時前。食事の注文が14時までということでぎりぎりの時間でした。猪焼肉定食を頼もうとしたのですが、品切れで田舎そばに変更。そばも美味しかったですが、次回は猪焼肉定食を狙っていきたいと思います。

f:id:ogawork123:20160221164839j:image

そして尾崎商店で折り返し。自転車ではお馴染みですが、ランニングで来るとまた違った印象を受けます。ゆったりペースなのでここまでほとんど疲れなし。

f:id:ogawork123:20160221165008j:image

宇嶺の滝や大山が近くにあるので久能尾までバスで来て里山ランといのも良さそうです。

f:id:ogawork123:20160221163823j:image

富沢では河津桜が咲いてました。自転車だとそのまま通り過ぎてしまいがちですが、今日はランだったので近くまで行ってきました。これまでここに桜があるなんて気づかなかったですね。なかなか綺麗で見応えがありました。

f:id:ogawork123:20160221170548j:image

20kmを越えた辺りから脚がだんだんと重くなってきました。疲れで脚が重くなってフォームが崩れてくると故障にも繋がりやすくなります。楽しく走れるのはここら辺までかなと思ったので、谷津ターミナルからはバスで帰りました。距離も27kmまで伸ばせたしペースもそこそこで走りきれたので静岡マラソンに向けた良い練習になったと思います。心拍数に余裕があっても脚が辛くなってきてしまうのは走る絶対量が足りないからですね。でもこれぐらいが今はちょうどいいのでその中で本番頑張ります。

f:id:ogawork123:20160221171753j:image
f:id:ogawork123:20160221171803j:image

平均すると6分30秒/kmくらいでした。

f:id:ogawork123:20160221172409j:image
f:id:ogawork123:20160221171813j:image

心拍数はほとんどL2以下でした。スーパーLSDです。

以上です。