乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160224_朝練(Bike:5km)

朝のスピンバイクタバタ生活7日目。

一説によると習慣と呼べるようになるには21日を要するとのこと。

3日坊主を通過して7日目となりましたが、やることよりもやらないことの方が違和感を感じるようになってきました。

この状態をうまく続けられれば、21日目を迎える頃には習慣と言っても差し支えないくらいになるのかも。

今日はケイデンスを上げようとする時にハンドルへの荷重を減らすとやりやすくなることを感じました。

元々そうなるように気をつけていたのですが、その部分に意識が行き届かなくなると疎かになってくるものです。

意識しなくてもできるようになるといいですね。

その為には、セット中もできるだけ意識するようにしたいものです。

以上です。