乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160226_駿府城趾(Run:7km)

f:id:ogawork123:20160226163853j:image

今日はパワークランクの取り付けの為にお店に自転車を置いてきたあと、駿府城趾を反時計回りにランニングしてきました。この前、5kmの目標タイムである21分45秒をクリアできなかったので再チャレンジです。

f:id:ogawork123:20160226153834j:image

結果は目標タイムを2分1秒上回る19分44秒。短期間で5kmのタイムがこんなに縮まるなんて普通はありえないです。なんだこれ。一体どうなってるんだ。でも初めて20分切れたことは素直に嬉しかったりもします。かなり困惑しましたが、これはもしかすると朝のスピンバイクタバタ生活の成果かもしれません。

f:id:ogawork123:20160226155702j:image

最初の1kmはウォーミングアップで2〜6kmを全力で走っています。途中から左脚が辛くなってきたのですが、普段左右のバランスが悪いせいだと思います。左脚の方がおそらく弱い。考えようによっては今日はバランス良く走れたということなのかもしれません。もう少しそこを補強できると更にタイムを伸ばせるのかもしれません。

f:id:ogawork123:20160226160220j:image
f:id:ogawork123:20160226160226j:image

心拍数は終盤で左脚をかばって少し落ちましたが、ほとんどL5で走れたのでかなり内容としては良かったのではないかと思います。ここら辺にタバタの効果を少し感じる気もします。タバタと言いつつも全力でやり切れていない日が今のところ多いのですが、それでも一定の効果がありそうです。

f:id:ogawork123:20160226161402j:image

19分44秒のリーゲルタイム式でのフルマラソンのタイム予測は3時間9分16秒らしいけどこれは絶対に無理。静岡マラソンでは堅実に4時間切りを目指して頑張ろうと思います。

試しに19分44秒で去年の焼津マラソン5kmの年代別順位を見てみたら27/364でした。もし沼津千本浜トライアスロンでこのタイムで走れたらランだけは1位です(コースが松林の中なのであまり比較にならないですが)。いずれにしてもランに関してはこれまでで1番コンディションの良い状態にあるみたいなので、この状態を維持したいものです。

以上です。