乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160321_夜練(Bike:55km)

スピンバイクを合計で2時間45分やりました。本を読みながらなので重いギアで低ケイデンスで。低ケイデンスだからか本を読むペースも遅くなり、300ページ程の文庫本で読めたのは7割まで。

昨日の走行データをMサルさんから教えてもらった(もともとの情報はM田Pからのものらしい)ゴールデンチーターという分析ソフトに読み込ませて、数値を眺めてみました。FTPを確認してみると221W。思っていたよりも低い。でも昨日蛇塚登った時の平均が230Wだったのでこんなものなのかもしれない(また改めてしっかり計測してみようとは思いますが)。

ここからFTPを250Wまで引き上げられたらいいなと思うので、その為にやることを決めて実践していかなければなりません。それができてきてようやく、パワーメーターを活用できたということになりそうです。とは言え、単純に走行中に見てるだけでも色々と気づきがあって面白いな〜と思ったりもしてます。

以上です。