20160402_野田沢峠×6(Bike:30km)

午後に10kmランニング。52分。4月10日に迫った焼津みなとマラソンでは、なんとか去年の記録である47分を切りたいところです。4分40秒/kmペースで頑張れれば達成できそうなので、本番はそのつもりで走ります。

その後は野田沢峠へ。1本目を登り始めるとランニングで傷めたのか右膝の内側が痛い。1本でやめようかと思ったのですが、念入りにストレッチしてギアを軽くしてフォームを意識して2本目を登ってみると痛みが軽くなりました。そのまま3本目、4本目、5本目と合間にストレッチを挟みながら登り、6本目で引き返すことにしました。

帰ってからは大井川港トライアスロンが昨日からエントリー開始になっているのを思い出し、早速エントリー・・・しようと思ったら時既に遅し。受付終了となっていました。まさか1日で枠が埋まってしまうとは。先日の佐渡国トライアスロン落選に続き、今年考えていたレースは駄目そうです。他に考えていたのは沼津千本浜トライアスロンだけですが、こちらは日程的に参加できるか微妙な感じなので、今年はトライアスロンなしということもありえるかもしれません。少し他のレースにも目を向けて見ようかと思いますが、この時期からだとなかなか難しそうですね。そういえば、レイクハマナトライアスロンが今年は開催されないので、参加者が大井川港トライアスロンに集中したのかもしれません。そこら辺の読みが少し甘かったかな。落ち度は自分自身にありそうです。

しかしながら、トライアスロン人気・・・恐るべし!!ということもかなり感じた出来事でした。

f:id:ogawork123:20160402214749j:image

以上です。