乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160410_焼津みなとマラソン(Run:10km)

今日は焼津みなとマラソン(10km)に参加してきました。早めに現地入りして準備をしているとチームの皆さんと合流。他にもひさしぶりなOGIちゃん、A木さん、H子さんとも会えました。

f:id:ogawork123:20160411114356j:image

スタート時刻が近づくにつれて会場の人の数もどんどん増えていきます。

f:id:ogawork123:20160411123516j:image

今年のゼッケンは従来の安全ピンでつけるものではなく、なんとシール式になっていました。つけるのが簡単で良かったです。レース中に剥がれたりのトラブルもなさそうでした。

f:id:ogawork123:20160411115523j:image

スタート前。去年のリザルトはネットタイムで47分でしたが、今年はそれを更新するべく45分を目標に頑張ります。4分30秒/kmで走り切れれば達成できる計算です。同じく去年のリザルトの更新を目標にしているOGIちゃんとお互いの健闘を祈ります。そしていざスタート。

最初は団子状態だったので4分30秒/km以上かかってしまいましたが、その後は4分20秒/kmのペースを維持できました。最後の方は少しペースを上げてタイムの稼ぎます。途中、応援に来てくれていたヨッシーとムラーラくんを発見。ありがとうございます。

f:id:ogawork123:20160411120929j:image

そしてゴール。リザルトはネットタイムで43分49秒と去年よりも3分以上記録を更新することができ、年代別の上位10%くらいに入れました。最近、短い距離はなかなか調子がいいようです。これはかなり満足。

f:id:ogawork123:20160411120943j:image

あと、カツオが当たってました。

f:id:ogawork123:20160411120321j:image

結果に満足がいかなかったらしいOGIちゃん。来年また楽しく走りましょう。初マラソンのA木さんと家康くんも含め、みんな完走できて良かったです。焼津みなとマラソンへの参加は毎年恒例になってますが、本当に素晴らしい大会なのでこれからもできる限り参加していけたらいいなと思います。

f:id:ogawork123:20160411123139j:image

以上です。