乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

寸又三山の最後のひとつ

気候も暖かくなってきて、いよいよ登山シーズンが近づいて参りました。

まだまだ標高が高い山には雪が残っているので、お手頃な寸又峡登山に行ってきたいと思います。登山口までのアクセスはいつも通りロードバイクで。

〜過去の記録〜

沢口山、朝日岳、前黒法師岳の三山で寸又三山と呼ばれているので、すべてデュアスロン登山で制覇したい気持ちがあるのですが朝日岳だけはまだ頂上まで行けていません(出発が遅かったので日没までに間に合いませんでした)。

出発(5:00)〜蛇塚〜寸又峡(8:00)〜朝日岳山頂(11:30)〜寸又峡(14:00)〜昼食&温泉(15:30)〜帰宅(18:30)

こんな感じの日程でどうかなと思っています(ダムカードも入手可能です)。第一候補日は5月1日(日)辺りで考えています。もし一緒に行って下さる優しい方おりましたらご連絡下さいませ。現地集合でも問題ございません。