読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160503_浜石岳(Bike:65km)

今日はひさしぶりのCUBEライドです。目的は半年間ほど海外に出張となるハセさんのセッタイとなります。つまりハセッタイ。となると行き先は自然と絞られます。そう。浜石岳です。

メンバーはハセさん、しょうさん、AKBさん、育休中のDOG元さん、N澤くん、ムラーラくん、家康くん、トニー丸ティン、自分。そして由比で合流のH野くんとP岩さんの11名。ここ最近では最多と思われる人数が集まりした。

f:id:ogawork123:20160503194850j:image

麓のサークルKで補給を済ませ、浜石岳を一気に登り切りました。最初は先行できたもののN澤くんにかわされ、AKBさんにかわされ、ムラーラくんにかわされ、着順は4番手。最後の方でムラーラくんとの距離が縮まってきたので必死に追いついたら、そこから一気に逃げられました。あんた鬼や(笑)。N澤くんは初回の浜石岳なのにいきなりKOM。勾配がきつめのヒルクライムレースに出たらきっと入賞に絡めると思う。

f:id:ogawork123:20160503195936j:image

もちろんここまで来たからには浜石岳の頂上まで登ります。しょうさんからクリートカバー持参の指令が出てたので、大体みんな持ってきてたかな。富士山もやや霞み気味だったものの、しっかり観えてました。これだけメンバーが多いと賑やかでいいなと思います。前回登った時は脚付きしてしまったという家康くんとトニー丸ティンも今回は脚付きなしだったとのこと。素晴らしい。登ってる時にH野くんが前に出てこないなと思っていたらパンクしてたらしい。でもパンク修理してそう遅れることなく登り切ってたのでそれはそれで凄いと思った。

f:id:ogawork123:20160503200735j:image

激坂の下りを注意深くこなしていると、途中で1人メンバーが増えるという驚きの展開が待ってました。まさかのO場様が合流です。ハセッタイと聞きつけて、忙しい中駆けつけて下さいました。これでメンバーは12人に増加。これだけ集まれることもそうそうないので、「ようこそ浜石岳へ」の看板の前で記念撮影をすることになりました。撮影者は「そば工房はまいし」のおばちゃんです。見事な撮影技術で、とても良い写真を撮って下さいました。今日は諸事情によりお店に寄ることができませんでしたが、次回はぜひとも寄らせて下さい。どうもありがとうございました。

f:id:ogawork123:20160503201751j:image

静岡市に戻ってきてからは一部のメンバーで前から気になっていたお店、「ナマステニッポン」さんへ。ここではT夏さんも合流です。メニューが思いのほかたくさんあって、どれにしようか迷うほどでした。

f:id:ogawork123:20160503201911j:image

ニンジンがハートマークなのが良いです。自分は特製ドライカレーを注文しましたが、かなり美味しかったです。辛いのは好きだけど苦手なので、辛さの指定は甘口で。ナマステニッポン・デレイ・ラムロ・ラクチャ。また来よう。

f:id:ogawork123:20160503202751j:image

最後はAKBさんがハセさんをがっしりマンツーマン接待している写真で締めさせて頂こうと思います。これにてCUBEライドという名のハセッタイ、無事に完了です。

ハセさんが別れ際に「もう疲れたよ〜」と言っていたので、これはハセッタイ大成功ということなんだな!やったぜ!と思っていたのですが、そのあと追加で久能尾まで走ってきたとのことでした。こんな感じで海外出張もパワフルにこなされて来るに違いありません。気をつけて行ってらっしゃいませ。

皆さん、今日はどうもありがとうございました。さすがGW、ひさしぶりに大集結できて嬉しかったです。

以上です。