乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160505_蛇塚〜清笹峠(Bike:65km)

不規則な生活により午前中はぐったりでしたが、午後から近場を走りに行くことに。今日は風が物凄く強くて藁科街道が向かい風で地獄でした。いっそ引き返そうかとも思うほどです。途中でニーハイY内Yさんとすれ違いましたが、なんだか追い風で気持ち良さそうに思ったものでした。

f:id:ogawork123:20160505191302j:image

行き先は蛇塚。わらびこから計測を開始してノンストップで登ります。わらびこから久能尾まで12分28秒250W。久能尾から蛇塚市境まで34分35秒228W。終盤で交通渋滞があり、2分30秒ほど停車したら平均Wが243から223まで一気に低下。残りの区間で少しだけ盛り返すことができましたが、これは250Wで登れるようになってから出直して来いという蛇塚からの挑戦状だと思います。多分。

f:id:ogawork123:20160505192216j:image

下りではT郎さんとすれ違い、清笹峠を一緒に登ることになりました。26分45秒258W。ラップタイムを取ってたから良かったけど、今日はStravaの計測が全然うまくいきませんでした。GPSの精度の問題なのかそういうものなのか休憩時間も含めて計測してしまってます。とは言え、調子は少しずつ上がってそうです。それがわかっただけでも走ってみて良かった。ここ最近は自転車に焦点を絞っているので、そうしていけないと駄目です。T郎さん、今日は清笹峠までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

以上です。