乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

2016年5月まとめ

Swim:1.3km
Bike:1170km(実走1140km、室内30km)
Run:13km

4月に引き続きバイク一辺倒。スイムとランは0にならないようにだけ意識。色々調べたり考えたりした結果、FTPは20分走の95%で判断することに。1時間走で判断して少なめに出るよりはいいし、そもそも1時間ではうまくFTPを出せるベースがないのだと思う。そうなると、FTPはちょうど1ヶ月前に立てた目標の250ということになる。これでW/kgは約4.2になったので、Mt.富士ヒルクライムでシルバーとなる為の最低ラインはクリアできたのかもしれない。でもボーダーラインなので油断はできないし、実際のところかなり怪しいと見ている。なので、本番まで上げられるところまで上げてみようと思う。あとはトラブルをできるだけ遠ざけるように努めたい。

以上です。