乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

パワートレーニングの教科書/須田晋太郎

ロードバイク パワートレーニングの教科書

ロードバイク パワートレーニングの教科書

読んでみました。

これまでパワーに関しての書籍はパワー・トレーニング・バイブルを参考にしていましたが、実際にパワーメーターを使ってみると色々と疑問が生まれました。この本はパワー・トレーニング・バイブルよりも内容が簡単ですが、いくらか俯瞰した視点で説明がされているのでそういった疑問にも答えてもらえた気がします。これからパワーメーターを使ってみようと思っている方にはこちらの方がわかりやすいのでおすすめです。パワー・トレーニング・バイブルは割と専門的なので、ホビーレーサーが理解して使いこなすのは難しいのかもしれません(もしそうできたら、かなりのアドバンテージが得られるものと思います)。

以上です。