乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160605_富厚里峠(Swim:1.0km&Bike:20km&Run:3km)

昼過ぎまで雨が降ったり止んだりしていたので、路面の状態が良くなるのを待って夕方に出発。富厚里峠のKOMチャレンジ、1本勝負。12分を切ればKOMということで、ギリギリだけど切れるだろうという謎の確信があった。

f:id:ogawork123:20160605171800j:image

 富厚里峠:11分55秒/293W

結果、本当にギリギリだったけど12分を切れた。フォームとかペダリングとか、これまで色々考えてきて改善しようとしてきたことが今日は全部うまくできたような気がする。この感覚は忘れないようにしていきたい。

ちなみに木の枝にずっと掛けられていたジャマイカンなタオルはいつの間にか無くなっていた。きっと持ち主が現れたに違いないと思う。

f:id:ogawork123:20160605184213j:image

2ヶ月前の推定FTPと今の推定FTPを比較してみると226から266に上がっていた。40はなかなか大きいと思う。推定FTPの計算式がよくわからないのでなんとも言えないけど、少なからず進歩があることを確認できて良かった。

以上です。