乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160706_夜(Swim:1.5km)

今日はスイムをやってきました。最近暑くなってきたので、泳ぐのが気持ちいいです。

 

先日、放送延期となってしまったNHKの「パタゴニア極限レース」でしたが、延期後の放送日を調べていると「グレートトラバース外伝 絶景のパタゴニアを行く」というのも放送されることがわかったので録画して見てみました。

 

内容はパタゴニアで4人一組で10日間をかけて600kmをラン、MTB、カヌーで駆け抜けるアドベンチャーレースで、日本からは田中正人、田中陽希、山北道智、西井万智子の4人が出場。アクシデントや思いもよらない展開の連続でなかなか楽しめました。

 

グレートトラバース 日本百名山ひと筆書き

グレートトラバース 日本百名山ひと筆書き

 

田中陽希さんと言えば日本百名山ひと筆書きですね。屋久島の宮之浦岳(鹿児島)から利尻島利尻山(北海道)まで、百名山を自分の脚とカヌーだけで走破というとんでもないことを達成した方です。所要日数208日、総距離7800km、総獲得標高100000m。アンビリーバブルやー。

 

そして「パタゴニア極限レース」の放送日はまだ未定という状況です。まあ、いっか。

 

以上です。