乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160713_野田沢峠(Bike:25km)

今日は野田沢峠に行ってきました。

 

 ネオパーサの坂〜野田沢峠:9分57秒/290W

 

この区間の目標を10分にしていたのですが、これでなんとか達成することができました。

 

5月に比べて6月は半分くらいの距離しか乗ってなかったのでタイム更新はあまり期待できないかと思ってましたが、10分くらいの区間ならそれほど影響はないようです。

 

KOMまであと8秒なので次はそれを目指します。強い方々が本気を出して登る前に達成できるといいのですが、そこら辺は予想がつきません。どちらにしても地道にやっていこうと思います。

 

f:id:ogawork123:20160713214740j:image

 

1時間の内、L4〜L5の負荷は25分程でした。体感的には楽過ぎず辛過ぎずな感じなので、これぐらいがちょうどいいのかもしれません。毎回これぐらいで走っていけるといいなと思います。

 

f:id:ogawork123:20160713215450j:image

 

今日はサドルを新しくしてみました。SANMARUCOのREGAL FXですが、なかなかいい感じです。これまでサドルは最初からくっついているのをそのまま使ってたので今回初めて買いました。

 

さて、工事中だった日本平がどうやら開通したみたいです。しばらく走りに行ってないですが、果たして今走ったらどのくらいで登れるのでしょうか。おそらく12分30秒くらいだと思いますが、それを確かめる為にそのうち走りに行ってみたいと思います。

 

ただ、地味に遠いのでなかなか重い腰が上がらないかもしれません。

 

以上です。