乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160720_野田沢峠(Bike:45km)

今日も走りに行ってきました。昨日調子が悪かったヘッドライトですが今日はつきました。やっぱり充電がうまくいっていなかったようです。故障じゃなくて良かった。走り出した時の感じがいまいちだったので、まずは谷津〜大原の周回コースをゆっくりと走って様子をみることにしました。

 

 谷津〜大原周回:14分50秒/127W

 

なんとなくL1でできる限りパワーを上げるように走ってみましたが、やっぱりこれでは全然パワーが出ません。

 

 谷津〜大原周回:11分56秒/202W

 

じゃあL2だったらどうだろうと思って同じ要領でもう1周走ってみましたが、ぎりぎり200Wというところでした。ペダリングと一定の負荷で走ることの練習にはなったと思います。

 

 谷津〜大原周回:10分25秒/278W

 

もう段々と面倒になったのと脚が回るようになってきたのとで、特に制限なしで3周目。先日チームで走った時とそう変わらないタイムだったので悪くない内容だったと思います。頑張れば10分切れるかもしれません。平坦コースでも10分300Wで走ることができたらもう1歩前に行けそうな気がします。レストでもう1周してから野田沢峠へ。

 

f:id:ogawork123:20160721011944j:image

 

 ネオパーサの坂〜野田沢峠:13分27秒/203W

 

ネオパーサの坂だけ全力であとはゆっくりと登りました。ネオパーサの坂より少し長い区間でKOMが取れてました。今日はいつもより少し長めに走りましたが、これでTSSは100くらいです(普段は60〜70くらい)。

 

一説によるとプロの世界では3日でTSS700というのが一つの目安らしいですが、ホビーライダーではそんなの無理なので1週間〜2週間で700を目指すのが良いらしいです。しかし、1週間で700って相当厳しいし2週間で700だとやや足りないような気もします。そこで1週間で500を一つの単位として考えてみようかなとぼんやり思っています。距離に換算するとおおよそ200km、時間に換算すると大体8時間になるのではないかと見ています。

 

以上です。