20160723_久能尾〜大川〜富士見峠(Bike:155km)

今日はトライWINDさんの練習会に参加させて頂きました。最初なので緊張しましたが、皆さん良い方ばかりだったので本当に助かりました。

 

今日から井川で合宿とのことで練習は第一部(朝練)と第二部(井川まで移動)があり、まずは第一部で久能尾に行った後、湯ノ島の途中の大川まで走りました。最初は第一部だけの予定でしたが、第二部にもお誘い頂き、井川の手前の富士見峠までご一緒させてもらいました。

 

富士見峠はP1で走っているというKさんと登って行きましたが、途中から霧が出てきて視界が悪くなってきました。雨降ってる訳ではないのに指先がふやけてくるくらいだったので相当です。最初は暑かったのですが、標高が上がってきていつの間にか涼しくなってきました。最後はKさんの掛け声でスプリントになりましたが、もう一杯一杯だったのでへなちょこスプリントになりました。

 

f:id:ogawork123:20160724090953j:image

 

自分はここで折り返しとなる為、ここでお別れです。トライWINDの皆さん今日はどうもありがとうございました。楽しかったです。また宜しくお願いします。

 

そこからの折り返しは1人旅となり、途中のカッソ横沢で休憩していきました。最近は短い距離ばかりで長い距離を走ってなかったのもあってか、下りきった後の平坦区間でメンタルをやられかけていたところ後ろからスッと他のロードバイクの方が前に。脚が合いそうな感じだったのでそのままローテーションさせて頂き、なんとか持ち直して良いペースで帰ることができました。1人で走るより相当楽だったので本当にありがたかったです。どうやらSWIFTの方だったようですが、最後にお礼を言ってお別れとなりました。

 

という訳で今日は思いがけずロングライドになりました。L4・L5の負荷で走った時間は2時間を超え、TSSも400近くに。たまにはやっぱり長い距離走るのも面白いですね。色々と刺激をもらった1日でした。

 

以上です。