読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160731_久能尾〜湯ノ島×2(Bike:100km&Run:5km)

今日はトライWINDさんの練習に参加してきました。今回で2回目です。行き先は久能尾と湯ノ島になります。

 

まず久能尾まで少し後ろ目の位置で走っていくと、前を走っている皆さんが一定の距離を保って走っていることに気がつきました。後で聞いてみるとトライアスロンのレースでは基本的にドラフティングが禁止なので、普段からそれを意識して走っているとのことでした。

 

という訳で、湯ノ島まで走る時には同じように一定の距離を保って走ってみることにしたのですが、気がつくと前を走るT口さんとの距離がかなりのものになっていて、そこから追いつくのが大変でした。

 

f:id:ogawork123:20160731185302j:image

 

湯ノ島でしばらく休憩した後、下まで下って赤沢〜湯ノ島までをもう1本やりました。これまで湯ノ島を2回登るという発想がありませんでしたが、トライアスロンバイクの練習にはもってこいだと思います。しかし、2本も登るとかなりきつくなってくるなというのが正直な感想です。最後の方になると脚も終わって結構タレてしまいました。

 

あと自分も去年はできるだけそうしていましたが、やっぱりトライアスロンだとバイクの後のランができないと駄目だと言うことで、皆さんランの練習もバイクの後に併せてやるとのこと。それを見習って今日は終わった後にランもやってみましたが、日差しは強いし暑いしで5kmが限界でした。

 

f:id:ogawork123:20160731190917j:image

 

トライWINDの皆さん、どうもありがとうございました。

 

以上です。