乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160809_夜(Bike:30km)

今日は谷津〜大原周回コースを2周とネオパーサの坂を2本やってきました。

 

 谷津〜大原周回:11分1秒/248W

 

1本目は250Wくらいでと決めて走り、2本目も同じように走ろうと思いましたがそうはいきませんでした。ネオパーサの坂は本当は10本くらいやりたかったものの、ボトルを忘れて財布も持ってなかったので程々にして切り上げです。

 

リオオリンピックが始まってますが、自転車のロードレースを観ました。終盤に勝負の命運を分けるアクシデントがあり、なかなか手に汗握る展開になって面白かったです。他の自転車競技も楽しみに思います。

 

トランスジャパンアルプスレース 2016 | Trans Japan Alps Race 2016

 

オリンピックは4年に1度ですが、2年に1度のトランスジャパンアルプスレースも現在開催中となっていて、こちらも目が離せません。 選手の現在位置がWebでわかるようになっているのでたまに確認してしまいます。先頭の選手が既に北岳の辺りまで南下してきているので、明日〜明後日にかけて続々と選手が静岡県に入ってくるのではないかと思います。例えば富士見峠方面なんかを自転車で走っていたりするとすれ違うこともあるかもしれません。

 

マウンテンサイクリングin乗鞍の試走は11〜12日に行ってみようかなと思います。山の日のイベントが乗鞍方面(上高地)であるらしく、物凄く渋滞しそうなのでそれが心配です。行くからには、乗鞍岳山頂まできっちりヒルクライムして来ようと思います。

 

以上です。