乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20160828_マウンテンサイクリングin乗鞍(Bike:40km)

今日はマウンテンサイクリングin乗鞍に参加してきました。今年で参加するのは4回目、そして今年は4年ぶりとなるフルコースでの開催です。

 

f:id:ogawork123:20160829191146j:image

 

正直なところ、こんなに天候が良くなるとは全く思っていませんでした。もしかすると参加者の想いが届いた結果なのかもしれません。一般男子Cのスタートは最後だったので、1時間以上まったりと待ってました。

 

f:id:ogawork123:20160829191748j:image

 

そしていよいよスタートです。

 

中盤でちょうど1時間15分切るくらいのペースの方と一緒になったので意地でも着いていこうとしたのですが、空気が薄いせいか意識が飛びそうになったので断念しました。やばいなと思ったのでしばらくペースを落として走っていると最後の方は回復してきたので、森林限界以降は挽回できるように頑張りました。

 

f:id:ogawork123:20160829193626j:image

 

そして県境を越えてゴール、結果は1時間15分56秒/215Wでした。

 

目標には少し及びませんでしたが、最後まで気持ちを切らさずに走り切ることはできたと思います。4年前のタイムと比べて4分短縮することができたのと、勝手にライバルとさせて頂いているチャリダー猪野さんに僅差で勝つことができた点は良かったです。

 

f:id:ogawork123:20160829201405j:image

 

ゴール後、宿で部屋が一緒だったNさんと合流してそのまま下山しました。昨日初めてお会いした訳ですが、共通の話題が多くてこの2日間で結構仲良くなれました。宿もいい宿でしたし、車中泊にしなくて本当に良かったなと思います。もともとサイクリング部だったとのことで色々と面白いお話も聞かせて頂きました。

 

ちなみに乗鞍岳に登るつもりで準備をしていたものの、4年前と違い畳平への進入が制限されていて登れませんでした。レースの時は難しそうですが、またいつか登れたらいいなと思います。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

以上です。