20161002_梅ヶ島〜横沢〜梅ヶ島(Bike:150km)

今日はもともと伊豆一周に行く予定でしたが、延期になったのでひさしぶりに梅ヶ島に行ってみることにしました。

 

長い距離を休憩なしで走る練習をしたかったので、ボトル2本(片方はエナジージェル入り)、ウイダーインゼリー、カロリーメイト2袋を用意して曙橋からスタート、まずは梅ヶ島温泉に向かって走り出します。少なくとも100kmはこのまま走るつもりです。

 

せっかくなので梅ヶ島温泉までの区間FTPを確認することにしたのですが1時間走って245WでP/Wは4倍を超えました。一応、これまでで1番高い数値が出たのもののまだまだ足りないと思います。今回の数値からすると、Mt.富士や乗鞍で220W前後しか出てなかったのが不思議です。高所に弱いとか色々あるのかもしれません。

 

梅ヶ島温泉から一回下って玉機橋で右折、距離を稼ぐ為に横沢まで行って折り返します。再び玉機橋に差し掛かった時に今度は左折してもう1度診療所まで。更に折り返して再び玉機橋に差し掛かったところでゴールです。最後スプリントのつもりで踏んでみましたが、500Wも出ませんでした。

 

結果は120kmの獲得1500mを4時間通しで走ってAve30kmの195Wでした。

 

ボトルとウィダーインゼリーとカロリーメイトはちょうど全部なくなりました。これより時間や距離が伸びるともう少し補給が必要そうです。最低でもこれぐらいかこれ以上毎週1回は走るようにしていかないと駄目かもしれません。というよりはそうしたとしても駄目かもしれません。ツール・ド・おきなわ市民210を走るには確実に力不足です。

 

以上です。