20161027_久能尾(Bike:50km)

昨日、途中で雨に降られて久能尾まで行けなかったので今日は久能尾まで行ってきました。藁科街道からノンストップで往復しましたが、このコースは信号が多いのでタイミング次第で結果が変わってきます。今日は運が良かったのかそれほど信号待ちはありませんでした。

 久能尾往復:45分8秒/Ave35.3km/247W

もう少しいけるかなと思ってたのですが、あまり冴えない内容でした。1時間計測のFTPはおそらく今252〜254Wくらいなのかなと走ってみて思いました。FTPはここ最近あんまり気にしてないですが最低でも260W(4.33倍)は欲しいところです。ただ、そんなにすぐ上がるものではないので駄目なのかもしれません。諦めも肝心です。ただ、諦めるのはやることをやってからということで、ネオパーサの坂を360W(6倍)を目安に10本やってから帰りました。この前の日曜に一つのことがひと段落したのですが、そっちが目一杯になってきていても割と相乗効果で自転車も集中できたりしていました。しかし、ひと段落して一旦集中力がガクッと落ちました。少し持ち直してきましたが、バランスって大事だなと改めて思いました。ケイデンスと同じで一定より回転数が少なくなるとぐだぐだになりますね。

以上です。