乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

さいたまクリテリウム観戦

さて、今日はさいたまクリテリウムの観戦に行ってきました。

 f:id:ogawork123:20161029183411j:image

ほとんどノープランでしたが時間は早めで8時20分にさいたま新都心駅へ。

f:id:ogawork123:20161029183536j:image

埼玉新聞号外という名のパンフレットをもらって観戦場所を決めます。

f:id:ogawork123:20161029183701j:image

なかなかいい場所を取ることができました。近くにパブリックビューイングもあります。早起きは三文の得ですね。

f:id:ogawork123:20161029183836j:image

レース開始を待っていると悪魔おじさん(とお姉さん)が走ってきました。さすがツール・ド・フランス

f:id:ogawork123:20161029184202j:image

レース前は別府選手など色々な選手とハイタッチなんてこともできました。選手との距離がとにかく近いです。

f:id:ogawork123:20161029184556j:image

個人タイムトライアル。フルームをこんなに間近で見れる機会なんてそうそうあるものではありません。有名選手ばかりでテンションも上がりまくりです。

f:id:ogawork123:20161029185242j:image

クリテリウムメインレース。最後のスプリントを狙っているとばかり思っていたキッテルが逃げ集団に乗ってポイント取りまくってたりと面白い展開が続きます。写真も撮りまくりますが速度が速くてブレまくりです。

f:id:ogawork123:20161029185657j:image

終盤は別府・新城選手ともう1人でアタックして逃げに出た上で、その後更に別府選手が加速して単独で逃げるという激熱な演出もありました。見ていてまったく退屈しません。

f:id:ogawork123:20161029190017j:image

レース終了後、選手達がそのままコースを回ってきました。多くの選手が沿道の声援に応えて手を振ったりしてくれます。和やかな笑顔の新城選手とは1日で2回もハイタッチできました。凄いなこのイベント。

そして極めつけは・・・

f:id:ogawork123:20161029190739j:image

サガン選手お馴染みのウイリーでした。まさか生ウイリー見れるとは思ってなかったので興奮は最高潮に。

f:id:ogawork123:20161029190851j:image

サガンは俺だ俺だ俺だ俺だ俺のことだーって感じの大活躍でしたね。あとは初山選手の最後の動き、素晴らしかったと思います。

f:id:ogawork123:20161029211109j:image

そんな感じで埼玉クリテリウム、めちゃくちゃ面白かったです。思っていたのの倍以上は間違いなく楽しめました。おすすめです。

以上です。