乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

今年を振り返ってと来年に向けて

少し早いですが時間のある時にということで今年を振り返ってと来年に向けてのことをざっくり書き留めておこうと思います。

今年は以下の大会に出ました。

来年は以下の大会を考えてます。

  • 静岡マラソン→◎エントリー済み
  • 焼津マラソン→△検討中
  • Mt.富士ヒルクライム→○エントリー予定
  • ニセコクラシック→△検討中
  • マウンテンサイクリングin乗鞍→△検討中(場違いなこと承知でチャンピオンクラスで1度走ってみたい気もする)
  • 富士チャレンジ200→△検討中

加えて、ロングディスタンスのトライアスロンも少し考えています。国内で開催されるロングディスタンスのトライアスロンには以下のものがあるので基本的にはその中からということになります。

宮古島とか五島長崎とか1度出てみたいなとは思いますが、やっぱりもしやるとしても佐渡国トライアスロンになるかなと思います。倍率が高いので駄目かもしれませんが、その時はその時で他のミドルディスタンス以下の大会を考えたいと思います。ちなみに現在アイアンマンはロングディスタンスの大会が国内ではありません。あと宮古島はストロングマン、五島長崎はバラモンキング、佐渡国際はアストロマンという称号が完走するともらえます。皆生についてもそういうのがあっても良さそうなものですが、どうやらなさそうです。

今年の3種目の総距離は以下の通りでした(12月末までの予想距離含む)。

  • スイム:35km
  • バイク:8500km
  • ラン:400km

今年は以下の自転車に関する本を読みました。

今年からパワーメーターを導入したのでそれ関連の本も多かったです。1年近く使ってみて大体の要領は掴めました。宮澤さんのロードレーステクニックの本は、こういうことがみんなの共通認識になることでレースでの落車は減るのかもしれないなと思いました。

以上です。