乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20161203_ツタンカーメン(Bike:30km)

朝のランニングで早速筋肉痛がひどいですが、せっかくのいい天気なので自転車にも少し乗ってきました。先週行ったばかりの富沢峠ですが、もう1度登ってみたくなったので富沢峠を登って折り返すコースに決定。富沢峠の入口まで200Wを目安に走り、そこからは240Wくらいでひたすら登ってきます。

f:id:ogawork123:20161203194935j:image

ピークに着きました。藁科から岡部に抜ける峠の中で1番きついのは富沢峠で間違いなしだと思います。木の葉や苔が多いのも難点です。あえて良い点を挙げるとすると西又峠よりも道幅が広くて車がほとんど通らないことでしょうか。あと富士山が綺麗に見えるポイントも一箇所だけあります。

f:id:ogawork123:20161203195442j:image

富沢峠を下って完全にサイクリングモードで帰る途中、前から気になっていたあのお店に寄ってみました。ケバブサンドを頼むことにしてお店の方に注文します。店内に目を移すとパピルス絵が飾ってあったりでエジプトらしさを感じました。飲食できるスペースもあるようです。お店の方も自転車が趣味だったのと自分が以前エジプトに行ったことがあったのとで話が弾み、何故か昨今の世界情勢の話題にまで広がって30分くらい立ち話。ケバブサンドをテイクアウトして食べてみるとなかなかおいしかったので、また寄ってみたいと思いました。

以上です。