乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20161210_ジャンボ干支(Bike:95km)

今日は毎年恒例となっている大代のジャンボ干支を観に行ってきました。これからジャンボ干支を生で観るのを楽しみにしている方、ネタバレになってしまってますのでこのあとの画像にご注意下さい。メンバーはしょうさん、N嶋さん、AKBさん、N澤くん、ムラーラくん、家康くん、自分の7名。

f:id:ogawork123:20161210191804j:image

まずは小ネタからですが、いつも通るこの峠、実は名前があったようです。目新しい看板ができていて判明しました。

f:id:ogawork123:20161210191858j:image

その名も「うぐいす峠」。いつもこの峠のことを話す時になんて言ったらいいか困ったりしていましたが、これでもう大丈夫だと思います。これからは「うぐいす峠行こうぜ」で通じる訳です。今後、「うぐいす峠セグメント」とかできちゃうでしょうねきっと。

f:id:ogawork123:20161210192001j:image

サークルKでの休憩をはさみ、大井川を渡ればもう少しで大代まで到着です。大代まではジャンボ干支でしか行くことないですが、なかなか良いコースだなと毎回思います。

f:id:ogawork123:20161210215930j:image

そして現れたジャンボ干支でしたが、今年も圧巻の出来映えでした。来年は酉年ということで、ニワトリが2匹とヒヨコが2匹。ヒヨコがニワトリと同じ色ではなく緑色なのがなかなかにくいなと思います。しかし、ジャンボ干支はそれだけに留まりません。

f:id:ogawork123:20161210220622j:image

すぐ横に鎮座するアポーペンとアモーレ。アモーレはハート型のアーチに鐘がついていました。その年のトレンドまでしっかり取り入れていて凄いです。さすがジャンボ干支。しかし、いつぞやのオオジロウの姿は見えませんでした。

f:id:ogawork123:20161210223550j:image

向かいのホーム、路地裏の窓、いるはずもないのところまで探してみましたが全然見つかりません。いつかまた大代を代表するゆるキャラ、オオジロウが復活することを祈ってます。オオジロウカムバック。

f:id:ogawork123:20161210232242j:image

記念撮影を済ませ、帰りはいつものカレー屋でランチ、そのあと流れ解散となりました。しょうさん、今年も企画して下さりどうもありがとうございました。ジャンボ干支のご利益で来年も良い年になること間違いなしですね。皆さんお疲れ様でございました。

以上です。