読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161211_有酸素運動(Swim:1.5km&Run:10km)

今日は有酸素運動の日ということでまずはスイム。ゆったり泳いでる人が多かったのでその流れに合わせて泳ぎました。最近、教室とかで教えてもらわないとスイムはもう伸びないなと感じてます。素人からすると何が正解がよくわからないので進歩がありません。バイクとランよりも技術のウェイトが高そうなのでなんとかできたらいいなとは思います。

f:id:ogawork123:20161211134139j:image

続いてラン。長い時間キープできそうな6分/kmくらいのペースで走りますが、ずっと走ってる訳にもいかないので最後に1km全力で走って終わりにしました。あんまり序盤から速いペースで行くと故障のもとなので、徐々にペースを上げるとか最後に頑張るというのが良いやり方かもしれません。

そのあとは3ヶ月ぶりに焼津まで整体に行ってきました。整体師さんが本格的なランナーの方なので色々話を聞かせてもらいながら来年の静岡マラソンの目標をサブ3.5に設定することに決めました。フルマラソンの自己ベストは4時間20分なのでややチャレンジングな目標ですが、それくらいの方が張りがあって面白そうです。毎週木曜の夜に草薙陸上競技場を一般開放して行っている草薙激走ランニングというものも教えて頂いたので、機会があれば記録を計りに行ってみたいなと思いました。

以上です。