乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20161217_まったりトレラン(Run:12km)

今日はブチョーとまったりトレランをしてきました。洞慶院から安部城址まで登り、増善寺に降りて極楽峠経由で建穂寺に抜けるコースです。

f:id:ogawork123:20161218215827j:image

まずは洞慶院まで移動し、そこからトレイルへ。たまに平坦なところが出てくるのでそこは走ったりします。

f:id:ogawork123:20161218220318j:image

話しながら進んでいくとあっという間に安倍城址に到着。清々しい景色を前にすると気分も晴れやかになります。天気も良くて気持ちいいです。

f:id:ogawork123:20161218221436j:image

安倍城址から増善寺に降りて極楽峠を目指します。ここは舗装路なので自転車でも通れたりしますが、あまり向いてないです。しかし、ランで使うにはなかなか良いのでまた使うと思います。

f:id:ogawork123:20161218222257j:image

極楽峠のピーク。この前のうぐいす峠よりも手作り感のあふれる看板。ここから下ると建穂寺です。

f:id:ogawork123:20161219134552j:image

建穂寺の金剛力士像。なかなか迫力があります。

f:id:ogawork123:20161218223224j:image

こんな目で睨まれたらひとたまりもないです。

さて、そんな感じでトレラン終了となりました。ブチョー、今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。

f:id:ogawork123:20161218224456j:image

そのあとはショップの忘年会の前に数名でボルダリング。パズル的な要素も強くてなかなか難しい。忘年会には4〜50人が集まりましたが、年々増えてきてます。ここ5年くらいで一気にロードバイク乗る人が増えたなとも思います。今年も残すところあとわずかですね。

以上です。