乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20161218_スキルミルと雑談(Swim:0.8km)

再び、ジムの招待券を頂いてスキルミルとスイムをやってきました。体組織を測ってみましたが、前回来た時と比べて体重が1kg増えてた以外は変わらず。スイムは着水の時に肘から入ってると教えてもらったものの改善できず。注意していてもなかなか上手くいきません。

あとはメモ的に雑談。

トライアスロン誌LUMINAについて

これまで月刊だったけど来年から刊行の仕組みが変わるらしい。Webマガジンベースになって紙雑誌は年4回に。Web向けと紙向けのコンテンツがあるので、適した媒体に振り分けて価値を最大化する狙い。これまで立ち読みしたりたまに買ったりするだけだったけど、なんだか面白そうなので来年はより注目してみたいと思いました。

北海道トライアスロンについて

アイアンマンジャパン北海道はなくなってしまったけど、ロングディスタンスの大会を残そうとする動きがあるのは知ってた。そんな中、来年の開催を目指すにあたり本当に人が集まるのかの不安があるらしく、行政に関心度を示す為にアンケートに協力して欲しい旨の通達があった。いつかはアイアンマンに出てみたいといった方など、気軽に回答してみると先に繋がると思います。

北海道トライアスロン2016

JCA会員優先枠について

来年度よりマウンテンサイクリングin乗鞍のJCA会員優先枠がなくなってしまうらしい。JCA会員登録をする理由の1つがこれだったので、更新をしようか結構悩むことになってしまった。サイクリングタッグや保険の関係の利点もあるけど、他の手段に代替可能なので更新しないかも。

キングダムについて

紀元前の中国の歴史漫画だけど、先日のジャンボ干支のヒヨコが登場人物の1人に少し似ているということを聞いて興味を持ち、気がつけばハマってしまいました。アメトークでも過去に取り上げられたこともあったようで面白さは折り紙つき。非常によくできていて戦略とか駆け引きとか勉強になったりする。ジャンボ干支ありがとう(そういえば、オオジロウが復活したそうです)。

以上です。