乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20161224_ルナスパイダー(Run:16km)

ラン

新しく買ったシューズを試してみました。特に行き先を決めずに藁科周辺を脚の向くままに。6分/kmくらいのペース走にしようかと思っていたものの結局バラバラに。コースがペース走に向いていなかったという説もあります。自転車ではわからない微妙なアップダウンもランではよくわかり、これまで平坦だと思っていたところが微妙な登りだったりすることもしばしばでした。

f:id:ogawork123:20161224143815j:image

シューズの調子は上々で良かったです。そんなに大きくは変わらないだろうと思っていたけど結構違いました。走っていてこれまでよりも楽しい気がします。

階段

f:id:ogawork123:20161224142630j:image f:id:ogawork123:20161224142641j:image

小瀬戸城址までの道にある階段。何段あるのかわからないけど、ランではネオパーサの坂の代わりにこちらを登るのもまた一興なのではないかと思ったり思わなかったりです。

ルナスパイダー 

f:id:ogawork123:20161224142650j:image

40パーセントOFFという甘い言葉に魅かれて購入。もともと使っていたシューズと同じナイキ。静岡マラソン用にソールの薄いのが欲しかったので丁度良かったです。この手のタイプの中では割と耐久性もあるみたいだし、走ってみて脚へのダメージも感じられなかったので練習でも使っていきたいと思います。2足交互に使うと長持ちするらしいですが、それだと40パーセントOFFどころか120パーセント価格相当になってしまうのが難点です。

以上です。