乗鞍ヒルクライムへの道(仮)

Rule#32:Enjoy the Little Things.

20161229_忘年会(Bike:65km&Run:7km)

バイ

トライWINDさんの練習会に参加させて頂きました。2日前に体調を思いっきり崩してたのでゆっくり走るつもりでしたが、なかなか強い学生さんが来てたので頑張ってみることに。とても楽しそうに走るのでこちらも釣られて楽しい気持ちになりました。

f:id:ogawork123:20161230011837j:image

久能尾から西又を越えて宇津ノ谷峠で終了。途中で休憩に立ち寄った岡部宿では既に門松が飾られていました。

ラン

そのままラン。ここ最近はバイクだけで100km走るより、60〜70kmくらいに抑えてその後ランをやるのが面白い感じがします。シューズをルナスパイダーに変えてからいくらか走り易くなりました。もうしばらく使ってみないとわからないですが、今のところ不満なしです。

f:id:ogawork123:20161230014135j:image

また1kmだけ全力で走って後はゆったりと。ウインドウスプリントとかインターバルの代わりに1km全力走を取り入れるだけでもいいのではと少し思い始めました。スピード練習としての近い効果は多分あるはず。 

忘年会

夜はCUBEの忘年会でした。おひさしぶりな方もそうでない方も、楽しく飲めて良かったです。ご都合が合わなくて参加できなかった方も含め、今年もありがとうございました。良い年末年始をお過ごし下さい。

以上です。