20170107_ハトだらけ(Bike:70km&Run:9km)

バイ

トライWINDさんの練習会に参加してきました。今年初めてなので新年のご挨拶も兼ねて。久能尾を経由して湯ノ島まで走るコースでした。成績を上げるにはやっぱり苦手な種目を頑張るのがいいのですかという質問をしたところ、タイムを縮め易い種目を頑張るのがいいとのご回答を頂いて納得しました。競技時間が種目毎に違うのでその方が的を得ています。そう考えると、自分の場合はランが1番で次にスイムです。他のアプローチの仕方としてTTバイクを導入することや、トランジションの時間短縮も挙げられるかなと思っています。

ラン

そのままゆっくり走ってきました。最近はランが結構面白いので、3種目で考えた時の優先順位と一致していてなかなか良いなと思います。

f:id:ogawork123:20170107143011j:image

道中、ハトがたくさんいるスポットを見つけたので写真を撮っていたらスマホの電源が切れてしまいました。

レイクハマナ・トライアスロン

去年の開催はありませんでしたが、今年は開催されることになったようです。7月2日(日)とのことでした。大会の再開には色々とご苦労もあったのではと思います。初めてオリンピックディスタンスに出たのが一昨年のこの大会だったというのもあり、復活する運びになって良かったなと思いました。

焼津みなとマラソン

今年も10kmでエントリーしようか検討中です。去年は43分49秒でしたが、ここ最近の感触からすると39分くらいまでは狙えるのではないかと思っています。そうなるとカテゴリ内で上位3%に入れそうなので、もし出るとしたらそれくらいをターゲットに取り組んでみたいと考えています。

以上です。